忍者ブログ

オススメ絵本紹介

古本屋・厚生書店がお子様向けから大人向けまで幅広く、イチオシの絵本を紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十五回オススメ絵本『やくそくまもろう』



今日のオススメ絵本は


『よいこの幼児全集 やくそくまもろう』
(平塚益徳 監修 角尾和子 著 まえの・まり 絵 文英堂 昭56)

です。


似非風刺をおこがましくも口走ってみると。


永田町とかどこぞの党本部とか◯電の本社とか……小さな事から大きな事まで。
もういっそ、日本の各戸に無料配布すればいいんじゃないですかね。


配布しても読まない可能性があるから、読書と言えばお上ご恒例の感想文提出制度で。
ネットでも可にしたら集まるんじゃないかな。
そのかわり人のをコピペした人間はネット環境を取り上げられるとかね。


自由、自由、言う前に義務を果たせ。やくそく守れ。


自分がやって欲しかったら、先に自分が人の事をやってやれ。


随分と使い古された言葉の上に傲慢口調で書いていますが、最近この言葉が身にしみた上につまされるなぁ。


そんな事を思う、寝不足で吐き気と戦う初秋の晩。


ここまで偉そうに書きましたが、書き手も思い切り約束はぶっちぎるほうなんですが。

特に国関係。


これを読んで反省だけもサル並になりたい、頭痛のする初秋の晩。
(←無駄に体調悪いアピール)



大阪の古本買取は小店にお申し付けくださいませ。空堀通商店街の店頭にて、遠方の場合は出張・ご送付により買取りもいたしております。絵本・昭和史だけでなくあらゆるジャンルの文庫・新書・単行本、社会科学・自然科学・文学・美術その他専門書の査定と買取りをいたします。
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-3-12 空堀通商店街 (谷町筋東側)
TEL/FAX06-6773-9360

(小川知里)

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
厚生書店
性別:
非公開
自己紹介:
空堀にある古本屋の厚生書店です。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ