忍者ブログ

オススメ絵本紹介

古本屋・厚生書店がお子様向けから大人向けまで幅広く、イチオシの絵本を紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十四回オススメ絵本『と・も・だ・ち』



すっかり秋めいてきた、と思ったらなにやら世の中がきな臭いですね。

そんな中で、あえて

今日のオススメ絵本は


『と・も・だ・ち』
(ロブ・ルイス 作 まつかわまゆみ 訳 評論社 平11)

です。


あらすじは、

ひっこしてきたウサギのアンディには友達を沢山つくるつもりでしたが、
どの子も気に入りません。気が合いません。

このまま一人を貫くか、友達を作るか……。
アンディは悩みます。自分のやりたいこともあるし、でも誰も付き合ってくれないし。
ひとりぼっちは嫌だよぅ。
でも僕に合わせて欲しいんだよぅ。

アンディは思います。


友達を作るかどうかというのは、ある意味究極の選択ですね。


個人的には無理して友達を作る必要もない、とは思うのですが。




そして、これを今の日本情勢におきかえても、あまりおもしろくないのでここらへんで。


政治・宗教・スポーツの話はだいたいが喧嘩の元です。


世界を一つに『We are the world!』


思ってもないことを書いて、胡散臭さを漂わせながら今日の紹介を〆ます。


大阪の古本買取は小店にお申し付けくださいませ。空堀通商店街の店頭にて、遠方の場合は出張・ご送付により買取りもいたしております。絵本・昭和史だけでなくあらゆるジャンルの文庫・新書・単行本、社会科学・自然科学・文学・美術その他専門書の査定と買取りをいたします。
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-3-12 空堀通商店街 (谷町筋東側)
TEL/FAX06-6773-9360

(小川知里)

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
厚生書店
性別:
非公開
自己紹介:
空堀にある古本屋の厚生書店です。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ